SSブログ

かんたん車査定ガイド

ノア トヨタセーフティセンスC [トヨタ ノア]

トヨタのノアにもトヨタセーフティセンスCが装備できるようになっています。

トヨタセーフティセンスCは、プリクラッシュセーフティシステムとレーンディパーチャーアラート、オートマチックハイブームのパッケージの安全装備です。

プリクラッシュセーフティシステムがいわゆる自動ブレーキにあたる部分。

でも、トヨタセーフティセンスCでのプリクラッシュセーフティシステムは、いわゆる補助ブレーキにとどまり、例えば歩行者を感知してブレーキが作動したり、前の車に合わせて完全停止まではできないものです。

プリウスなどで採用しているトヨタセーフティセンスPでは歩行者感知の自動ブレーキなのですが、車種によって設定できるできないを分けてしまっているので、残念ながらノアでは少しレベルの低い自動ブレーキまでしか装備されていないことになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ノア 受注台数|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。